十二国記

人気シリーズでアニメまでやったらしいですがそれは見れませんでした
かなり古くからあるシリーズでありホワイトハート文庫から出ているので
昔のコバルト文庫のイメージとかなり被ります
なんだろう、なんだか解らないけど被るんですよね



読んだ全体の感想としては
悪い人が少なすぎ!でしょうか
最初から最後まで嫌われキャラが殆ど居なかった気がします
途中で改心したりとかもいますしね



2個目としては複線が解りやすい
これは好みが分かれると思いますが
あ〜こうなるんだろうな〜と思ったところは大体そうなります



巻数はまあまあ出てますが
各巻読みきりに近いのでどこから読んでも楽しめると思います
できれば1・2巻だけは最初に読んだほうが楽しめるかもしれませんけどね



月の影 影の海〈下〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
風の海 迷宮の岸〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
風の海 迷宮の岸(下) 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
東の海神 西の滄海 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
風の万里 黎明の空〈上〉十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
風の万里 黎明の空(下) 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
図南の翼 十二国記 (講談社X文庫)
黄昏の岸 暁の天(そら)〈上〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
黄昏の岸 暁の天(そら)〈下〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
華胥の幽夢 十二国記 (講談社X文庫)